近い訳ではないのに…世間は狭いもんだねぇ

さて、今日は何気ない仕事の話しになりますが…
 
この仕事をしていると不思議なもので、顔見知りや、見たことあるなー(現在の仕事以外で)という事がまれにあります。
なんだかんだ、もうすぐで2年になろうとしている私めですが、何度かそういう偶然という偶然があります。
 
・友(高校からの付き合い)→まぁ、この職に就く前から一緒に客でしたが。→超上客で、社内でも知らないものはほぼいない。
 
・高校の担任→向こうは気付かなかったけど、話しかけてみたら的中。→1度だけ遭遇。メモリとHDDを購入してたっけ。
 
・高校時代での友人→コイツ知ってる!声をかけたら的中。→3〜4回遭遇。ディスプレイとHDDを購入してたっけか。
 
・高校時代のクラスメイトB→過去、友の友達だけど3年間話したことは数回しかなかった学年トップ者。一緒に来ていただけで特に話してない。→付き添いだったらしい。
 
・高校時代のクラスメイトA→この風貌…知ってる!と思いきや、向こうから声をかけられる。→1度だけ遭遇。Let's NOTEのメモリを探してたけど、型番わからず何もできず。
 
・以前の職場の同僚B→案内で呼ばれ向かってみると、お互いに「ああっ!」と遭遇→自作一式購入
 
・以前の職場の同僚C→案内中しばらく似てるなぁ…と思っていたら、名札をみて気付かれた→弟のグラボ交換
 
・以前の職場の同僚D(キャリアは上)→トイレで遭遇→声をかけることは特になかったが、お互い気づいた的な所。
 
・以前の職場の同僚A(一応先輩ではある)→気付くと後ろにいる→俺の後ろに立つな!(W
 
・以前の職場のなんだろう?(上司的な位置というか?)→わざわざ遠いところからお越しいただきました→マザーをご購入していただきました。
 
・板金屋の人→顔は知ってたので声をかけたら気づいた→知り合いの車屋さん繋がりでの知り合いで、時折来ている。
 
 
 
私本人が気づいているだけでこのくらい。
更には、今日は今日で、このカップル…見たことある!と思っていたんですが、最後に住所を伝票にもらうと…以前の職場付近の住所。
「家が遠いんですよ〜」と言われて、さりげなく〇〇〇って会社の近くですよね?と聞いてみたら、「何で知ってるの!?」と驚かれましたが、まぁ…以前いたところですからと話し込み。
見たことがある…というのも、やはり当たりで、以前彼氏が働いていたという。
いや…お二人とも見たことがあるんですが。
 
世間は広いようで狭いとはこんな感じ。
けして近くは無いのに、こんなに遭遇するもんなんだなーと思いました。