ボリュームイメージの崩壊

XP環境でIE8が抜けない!という事で呼ばれて、退勤後にヘルプに入ったわけですが、セーフモード、システムの復元、アンインストール強制施行…色々試せる範囲で試したもののどれもNG。
 
方法という方法はなく、もうスキャンディスクぐらいか(あまり関係ないけど)。。。と試してみたら、os起動せず。。。

エラー内容をチェックすると0x00000024で、セーフモードや前回起動時構成から起動しない症状は、恐らくボリュームイメージの崩壊。
 
。。。HDDがダメージを負ってるかもしれないと何故予想しなかったんだろう。
これかどうか別として、もしそうならフルスギャンは耐えられずに深刻なダメージを負うことが予測できたはず。
ヘルプに入ったものの、余計な仕事を作ってしまいました。
復旧も効かないし、参った。。。