クロージャってやつ

そういえば、あと光開通まであと僅かなんですが、うちの前に張られている電線に何か違いが出るんだろうかと、ネットで調べてみると、ぱっと見で判断がつくのはクロージャというものだとかなんとか。
 
形状は電柱寄りに電線から吊られている白っぽい箱。(中にはアナログ用の黒いクロージャに似た物もあるそうです)
 
帰りに、上を向いて走ってみるとありますね。
大きく別れるところに取り付けられていて、全ての電柱間にはなく、飛び飛びについていました。
 
そして、ケーブルの曲がり部分には保護なのか、曲がっているケーブルの部分にスパイラルチューブが巻かれています。
これはよく見ないとわかりませんね。
駐車場からよーく見ながら歩いていると、うちの前の他に行く分岐にも巻かれていたので、家の前にもしっかり来ているようです。
 
あとは3日後の開通日(工事)を待つだけ。
ルーターも「インターネットに接続できません」というステータスから変えてやりたいところです。
 
その前に、各PCのネットワーク設定を変えないとならないので面倒なんですが。。。
ぎりぎりまで放置しておくけど。
W05Kは今月じゃなく、来月に解約予定です。
今月解約だとフルサポートなので、解約金が約6000円違うし。。。
月初めから1度も使わなければ、基本料の約2000円ですむので1月になった時点で封印→解約ですね。
最近ちょこっと速度が早くはなったけど…近所で使用してる人が少なくなったんじゃないかと。。。