後ろを振り向かえった先には

昨日の事なんですが…
 
帰ってる最中に、後ろには誰もいなかったんですよ。
 
すると直後に視線というか何かを感じて、ふと後ろを見てみると、ヘッドライトが見えましてね。
その道って、脇道はややあるんですが、深夜の旧道で比較的人通り以前に車も少ない通りの道なんです。
その後ろの車は、ヘッドライトの感覚からみて、普通車の3ナンバークラスだろうなってのはわかったんですが、大きさからして不意に現れるには、その脇道から出てきたのかと思うにはやや違和感があったんですよ。
 
かなりの勢いで近づいてくるので、10秒後位には煽られるな…と、少し離してみたつもりが、パッシングを受けたんですわ。

 
なんだコイツ?!と思って見てみると…
 
 
 
赤色灯
 
 
 
そう…つまり、アレです。
警察ってやつですね。
しいていうと、覆面ってやつですね。
 
結局、青切符を切られちゃったんですが…覆面に現行のクラウンを使ってるとは、地域柄では考えてませんでした。。。
 
寒くなってトイレに行きたくなり、ガソリンもほぼ底を付いていたので、耐えてスタンドか耐えられなかったらその手前のコンビニまで頑張るつもりだったんですが。
 
流石に田舎町、止められた近辺ではコンビニすらもなく、結局しげみでやっちゃいなYO!との事で済ませてから、青1で切られて帰ってきましたよ。。。
 
仕方ないとはいえ、この時期に1.8万円は辛い。。。
 
あぁ…そうそう。
レー探なんか役に立たないですよ。
日常の警告を聞き慣れると、直面した時は大概、警告に対して注意をする自覚が無いので。