CORE I7より面白いんじゃない?

(エルミタージュより)
Intelの新CPUについて。まず12/1解禁のモデルとして以下の3モデル。
Core 2 Quad Q8300」(2.50GHz) 約\25,000
Pentium Dual-Core E5300」(2.60GHz) 約\10,000
「Celeron Dual-Core E1500」(2.2GHz) 約\6,500
  また2009/1/18解禁のモデルとしてTDP65WのCore 2 Quad「LowPower Core 2 Processor」シリーズが正式にラインナップへ追加。
Core 2 Quad Q9550s」(2.83GHz)
Core 2 Quad Q9400s」(2.66GHz)
Core 2 Quad Q8200s」(2.33GHz)
  1/18には同時に以下の2モデルも追加となる。
Core 2 Duo E7500」(2.93GHz)
Pentium Dual-Core E5400」(2.5GHz)

 
 
 
新シリーズはCPのみとして、低電圧の方は面白そう。(どのていど低電圧かはわかりませんが)
特にQUADに関してはE8000シリーズ並に回ってくれそうな予感がします。
CORE2DUOに至っては、空冷で4GHz後半も軽いかもしれない?!
 
あとは価格次第な訳ですが、今のモデルとしばらくは同時登場で競合となるとすると
Q9550s→4.3〜4.7万円
Q9400s→3.6〜4万円
Q8200s→2.8〜3.3万円
E7500→1.7〜1.9万円
E5400→1.2〜1.4万円
が妥当な予価になりそうかもしれませんね。
で、2ヶ月後には価格改訂で8〜30%安くなり、よりお求めになりやすくなっちゃいそうだったりして。
(いつものパターンからいくと、頃合いなんですよね)
さて…そうみると、I7!I7!なこともなく、当面はCORE2が面白く賑わいさせるのかもしれませんね。