うああああ

在勤中に先日の薬を服用したら案の定、先日同様に服用後30分で効果が現れ、服用1時間後には手足の震えが。。。
流石に案内中に副作用が出て、案内が終わってからしゃがみ込んでしまった。
 
つ…つぇ(強い)なあ、コレ。
 
最初は足、次に手。
特に利き手の右手だけは震えがでかい。
 
花粉症を和らげるにも服用した抗ヒスタミン剤でも、何かでこれと似た手の震えが過去にあったけど、服用しているこの薬も4つのうち1つは坑ヒスタミン剤
恐らくコイツなんだろうな。
 
何れにしても、痰が絡んでばっかりのほうがツライ。
別に支障という支障は無いにしても、静止しているとやや不快なんだわ。
まぁ、耐性がつけば平気なんだろうけどね。
でも、おかげで変な咳をしなくなり、喉の調子は良いので、これが叩ければ服用することはなくなる。
 
今服用しているのは何だったかわすれたけど、少なくとも以前痰が絡んだ時に服用(ホントは別の用途で出してもらった薬)していた、ノイチームだけじゃダメなんだろうか。
今の組み合わせより、効果はやや薄いけど、特に副作用もなかったからなぁ。
 
さて慣れるが先か、治るが先か。どっちだろうね。