今日明日は先約済み

今日は仕事の後に宴会。
まぁ飲めない(俺は)ので、シラフで通しましたが。
 
で、明日は友が休みだということで、友のマシンを組む約束。
COSMOS-Sで組み上げなので楽そうなんだけど、実際大型ケースだと楽じゃないんですよ。
確かに手の入れ所としては楽ですが、取回しのリーチがあったり、エアフローがうまく作れなかったりします。
このケースにとっては、エアフローは問題はないんですけど、取回しがねぇ…。
底面電源のケースだと、ATXやEPS12v電源ケーブルの長さが微妙だったりするので、取回しを考えないで一直線にやればできなくはないんです。
逆に他の電源ケーブルが長いと、使わないケーブルを束ねたり、膨張させた取回しをしなければならないし。
 
後はSATAケーブルが以外と届かなかったりします。
HDDや光学ドライブの台数が少なければ問題はないんですが、実際うちのだと、かなりピキピキです。
60cmではなく80とかじゃないと辛いですね。
 
なんだろう…自分のではともかく、人のにはしっかり取回しをしたいんですよね。