とりあえず完成

友の一式を組むに部材調達から開始…の前に、友の機種変でシンプルサポートにするか、フルサポートにするかのプランニングを小一時間。
同じく迷った身なので、どうするかまよいましたが、最終的なまとめとして
・2年未満で機種変するか?→YES
・端末代(3万円以上が今日)が用意できるか→NO
ということで、シンプルサポートの12回割賦にして、W62CAに機種変。
私めのようにヘビーユーザーではないのとW52Tから14ヶ月目での変更ということもあり、ポイントが少なかったんですが。
端末代が用意できれば話は早く、フルサポートなんですが、これから一式を組むに+の出費歯痛い訳で。
 
機種変後、いざ職場へ。
注文してあったケースCOSMOS-Sが今日入荷予定なのと、そのほかのパーツを買いに。
 
CPU、メモリ、電源、CPUクーラー、ファン、ディスプレイ…
 
で何故か、Blu-RayHD-DVD(READ)とDVDスーパーマルチ、楽ラックを2つ搭載に…。
ついでに何か付けようかとしていたので、ZALMAN ZM-MFC2/V2JP(リアルタイムでの消費電力量/ファン回転数/温度表示兼ファンコン)を追加購入。
 
さっそく持ち帰ると組み立てをしていった訳ですが、途中から波乱に。
 
取回しを間違って、蓋が閉められねぇ!
 
とか
 
グラボが邪魔でつかねぇ!(特にこれが何度やったことか…)
 
とか、揚句に
 
組み上がって電源を入れると不意に落ちる有様…。
なんだ?と思って、素早くハードウェアモニタを見るとCPUが115度w
 
すんません、逆さに取説を読んでいたせいもあって、取付方をミスりましたorz
 
かなりグダグダになりながら、約5時間もかかって完成(ノД`)モゥィャ
 
一部は取回しができてるが、一部はこの途中解体の末、取り回ししてないので、組み替えがしやすい状態になってますw
 
ちなみに環境は
O/S:WindowsXP
CPU:E8400+風神匠
M/B:EVGA 122-CK-NF68-NR(P32)
MEM:DDR2-800 2GBx2
HDD:WD10EACS
VGA:EN8800GTX SLi
POW:1000W
光学ドライブ:DVR-SH20DB2/BRD-SH6B
ケース:COSMOS-S
ETC…:ZM-MFC2/V2JP、楽ラックx2