VALUESTAR NXよくもつな

確かシリーズ的には、そろそろ10年目を迎えるであろう、元Pen2のVALUESTAR NXですが、壊れる気配がないんですよね。
これも24時間動きっぱなしなんですけど。
 
以前持っていたNXは4年前にお亡くなりになりました。(電源)
壊れないのは良い事なんですが、この頃のマシンって耐久年数はどのぐらいなんだろうかと気になります。
今になれば、ゴミのような扱いのスペックと価格だったりしますが、目的を絞ると使えなくはないんですよ。
莫大的に電気を食う訳でもないので、ランニングコストも控えめ。
そう考えると、昔のマシンも捨てたものじゃないなーと。
 
USBがあれば、何とか拡張できてしまいますし、困るところもないんですよね。
 
まぁ、性能的に何でも熟せるという訳ではないので、どうしても限度はありますが。
 
ATOM環境に移行しようかと考えてはいたんですが、もう少し頑張って貰おうかと思います。