今日のお買い物

今日は(も)全開と同じメンツでアキバへ。
945GCLFの在庫ってどうなんだろうと、みて来たわけですが、やっぱ並行輸入で占めてますね。
価格は大まかに8590〜9980円。
あともう一声なんだけどなぁ…。
 
それにしても、前回は売り場がすごいと思ったT店なんだが…一部の店員によりイメージダウンですよ。
一人目→ファンの案内をしていたらしく、俺の上辺りにかかっているファンをとろうとしたのか、落下させ俺に直撃。
何食わぬ顔で、商品を手に取り戻すメガネの丸いヤツ。
販売員として基礎からやり直せ。
 
確か、友も似た様な事をされてなかったっけか?
 
二人目→目的の商品がないという事で別の商品にした同僚なのだが、ふと見ると足下にあるそれはなんですか?と。
販売員として当たり前の現物確認をしてみるとですね…JANが一致する訳なんですよ。
 
つまり、在庫が普通にあると。
で、替えてもらいなよ!とレジへ向かった同僚は、替えてもらった訳ですが、そこでもまた…。
「えっと…別でファンはもらってませんか?」
と聞かれるが、そんな物見れば分かる様に貰ってもいない。
で、どうやらその代替えとして買ったケースにファンがプレゼントされるらしく、それすらも渡されていないという訳。
 
普通の客なら、一店員≒店に繋がる事はそう少なくはないが、そこは同業として見てしまう癖もあり、その店員の販売員としてのレベルが低いなと感じてしまう。
 

何せ、こっちではスタッフレベルでも、アキバでは店長になった人までいる訳で、結局は商品知識だけではダメって事なのです。
まぁ、それは各々が一意見として聞いて貰う事として…
 
買ってきた物は、イメーションのDVD-R(25pacs)999円。
スピンドルだけど、16倍速対応になっていたので、2パック買ってきました。
同僚からは、ホント、イメーション好きだよね?と言われる程に、このイメーション(NEC)と、うちの環境の相性は一番良いので。
最近はあまり焼く事は少なくなりましたけどね。
…で、買ったのはそれだけ。
いや…S604が4Wayの1U用な大型マザーが売っていて、コレクションに欲しい!と思いつつもあきらめて帰ってきました。
価格は安くて見栄えも良かったんだけど…我慢!