まぁ…迷惑メールという奴なんだろうなぁ

迷惑メールというと、そのほとんどは「●●の請求」とか、「出会えるサイト」とか、そう言うのばっかりだけど、全く初系統のこんなメールが来た。
 
件名「心が繋がる環境保全」内容
 
゜(PД`q*)゜。
住みやすい地球がいいよぉ昀 
 
みんなが意識すれば地球は変わる昢
節電、節水、ポイ捨て、分別?
 
少しの意識で大きく変わる(・∀・)ノ
 
みんなでキレイにしようね昢 
だって地球が好きだもん(*≧∇≦)
 
 
以上。
…つまり、言いたい事は理解できるとしても、これを送りつける理由が分からん。
環境保全を言いたいにせよ、アバウト過ぎだし、かといって、どこかに誘導とか請求とかそう言う類いでもないし。 
で送り元のアドレスを見ると
「****@total-information-center.com」
 
とあるわけだが、こんなメールが送りつけられているのは他にもいるはず…そう思ってGoogleで、このアドレスを検索すると割りとひっかかる。
 
それどころか、内容は同じで「意図がわからん」と…。
また、ドメインで当ててみると、やはりかつては迷惑メールを発信していた様子。
それを改心したというのは理由としてふさわしくないし、全く持って意味が分からない。
 
メールじゃなくて別の行動じゃダメなんだろうか?