平凡な一日

●やっと、今日クーラーを取り付けしました。
窓枠が77〜140cmまでなので、180cmでも取り付けられる様に加工して取付け。
 
音はやはり変わりません。
コンプレッサーの振動が1Fでも聞こえますね。
冷えはいい感じだけど。
今年の夏は頑張ってもらう事にしますか。
 
 
EeePCに揺れ動く
EMとのセット契約(二年縛りだけど)でEeePCと端末が1万円以下で買えてしまうので、かなり悩み中。
 
でも、肝心なエリアはまだまだなんですが…。
エリアさえあれば買いなんだよなぁ。
 
 
●NAS止まる!
いきなり、ホームLANのNASにアクセスが一切できなくなり、NASがダウンしたのか???と思いきや、単純にLANケーブルが抜けてるだけ。
 
で、突っ込んでコンパネを開こうとしたらIDとPASSを度忘れするという間抜けっぷりで、自分で考えられる組み合わせを総当たり。
20分後に何とか入れた…。