梅雨だねぇ

今日はダラッとした日記です。
 
梅雨入りだねぇ。こうも毎日雨が続くと。
 
来月にまた1リットル辺り15円のガソリン値上げ。丁度切れる頃だったのでまずは給油。
 
が…何を思ったのか給油口と逆のドックにはいってしまう。
 
アレ?
 
それはおいといて。
相変わらずガソリンは高いけど、入れている所は唯一安い所で、ハイオク159円。
エネオスヴィーゴ。
確かに燃費はいいし、ツタヤポイントも溜りやすい。
 
次にズボンを買いに行く。
下着以外の衣類を買うなんて、3年ぶりぐらいだな。
適当に見繕う。
…2年前に別の所で買って、気に入ってるズボンと全く同じ物が売っていたのには驚いた。
 
さすがにパーツとかは切替えが早いので、何かカルチャーショックな感じ。
 
買い物を終えて飯。
冷やしたぬきうどんが食べたくなって、やまだうどんを目指す。
 
が、気分的に通り過ぎること2店。
 
うーん…寿司の方がいい。
 
気分と共に向かうは回転寿司屋。1皿100円の所。
 
今の寿司屋は良いね。
メニューをタッチパネルでオーダーができるから。
しかも、時間が時間で流れている物は何もない。
オーダーして出来上がりを口にできる。
何週したとか、霧吹きで甦らせた物じゃない。
 
キツネうどんも売っている。
 
これも食っておく。
創作寿司ってのはどうしても苦手なんだけど、唯一この店で食えるのは、エビ天寿司。
揚げたてで来るので旨い。
気に入らないけどついつい頼むのは、漬マグロ。
何が気に入らないかというと、漬なのは良いのに、なぜかマスタードが上に盛られる。
これが気に入らない。
このせいで旨さは半減なんだがなぁ…。
 
なぜか俺のとなりの席に座るのは変なのばっかりだ。
6皿食べて帰るおっちゃんとか、Wオーダーとか変な操作ばかりして嫁に、もぅ触んないでおとなしく食べてなよー!と終始漫才を繰り広げている夫婦とか。
 
静かに食いたいんだが…。
 
15皿と1杯、そして最初に頼んで放置しておいた茶碗蒸しを最後に食べる。
これで約1700円。
満腹です。
でも一つツッコんでおくと、サビ入り指定してるのにも関わらずサビ抜きばかりで出されるのは何で?
 
最後に、行きつけの風呂屋に行く。
さすがに金曜の夕方ともなると空いている。
夜はめっちゃ混むんだけどな。
小雨の中、露天のぬる湯に浸かる。
雨が妙に気持ちがいい。
 
で、寝る。
起きて、床湯でまた寝る。
 
 
そんな一日でした。
まぁ、その帰りに夏モデルの価格でも出てるかなーと携帯を見に周ったんですが、まだ出してない様子。
モックは届いてるはずなんでもう少し先かな。
 
W63SAがデザインで良いなーと思ってたんですが、どうやらFeliCaは非対応らしいですね。
ステン調のキーパネルが気に入ってたんだけど。
 
W62/3Tがどうなるのか気になる。
 
それにしても、auが割賦販売を始めるのは知っていたんですが、ロイヤルメンバーステージの導入は初めて知りました。
なんでも、既存ユーザー向けのサービスで、ゴールドステージと、ダイヤモンドステージの2ステージがあり、回線毎に年間12万円以上だとゴールド、24万円以上だとダイヤモンドになるらしく、それぞれにアフターサポートやプレゼントがある様です。
ダイヤモンドステージだけは、安心ケータイサポート(月額315円の保証サービス)が無料だとか。
W05Kを除くと平均月8000円なので、特に関係ないな。
 
もう少しまともなサービスはないんだろうか…。