規制深度+2

出勤した早々の出来事。
 
Kさん>またあ子来ちゃってたでー。規制かけちゃって。
俺>マジっすか?この前かけたんだけどなぁ…。
 
 
 
俺の負け!!
 
 
 
平日の朝っぱらからなので、リクエストログも少なく、特定は即できた。
 
全台かけたのでこれでバッチリだろう。
 
 
ってか、学校行けよ!
と小一時間説教すべきか?w
 
 
 
…5時間後
 
Tさんから何やらサインが送られる。
 
ふと指し示す方向を見ると、あの子だ。
 
 
間もなく、アクセス制限が聞いたのか、隣りのマシン、その隣りのマシンへと次々に移る。
 
はんっ!残念ながら無駄なあがきだ。
ここから立ち去り勉学に励むが良い。
 
なんて、タカをくくって見ていたんですが、一向に帰る気配がねぇ。
 
しぶといな…。だが、時間の問題だな。
 
なんて思っていたら…
 
Kさん>規制かけたん?!
 
俺>え?かけましたよ。
 
Kさん>でも見てるで!あのピンクの(別にいかがわしいサイトじゃなく、背景がピンクだから)
 
俺>えぇ???他の所じゃないの?
 
Kさん>わっかんないケド、あのピンクのやつ。
 
そこにTさんが加わり、遠くから見てみると…
 
Tさん>俺が見る限りいつものと別の所だね。まだあったんじゃね?
 
 
 
また俺の負けかよ!
 
 
 
パスワードもかけてあるので、ツールでもなければ突破は無理だ。
確めるべく、防犯カメラでアップしてみると、絵柄的には確かにピンクでも違う。
明らかに俺が規制したものとは別の作りだ。
 
閉店になり、そこから再対策。
 
規制レベル+2発動!
まず、ウィルスバスター2007。
カテゴリ規制があった事に気付く。
次に、リクエストログからサイトを追ってみる。
流石に閉店時ともなると、ログも多い。
が、ものの数十秒で掲示板サイトを発見。
 
さっき見たのはこれだ…。
 
単体規制処理!
 
解除ツールが入手できないようにこれも規制。
展示方針に背かない形で、閲覧カテゴリを規制。
そして、新兵器を突っ込む。
 
帰ろうとしていた後輩を拉致り、残りの台の対策を手伝わせ、15分で完了。
(Pen3マシンとかなんで…ちょっと遅いんですよ)
 
さて、3度目の正直というやつだ。
 
悪く思うなよ。うちはネットカフェじゃないんだ。
 
 
 
それにしても、身の上上、色々あるだろうけど、平日の昼間なのに、学校や親は何にも言わないんだろうか。