チップセット55度ですか

帰宅して、24時間マシン(Xeon3040+GA-G31M-S2L)の温度に気付いた。
なんだこれ…チップセット(ノース)55度ですが。
CPUは34度、サウスは51度、グラボは35度。
 
室温24度でこれは上がり過ぎじゃない?
ケースファン5基に対して、1基は定格稼働、4基は6割りの速度で稼働なんだけど…。
全部全開にしないとダメ?
ってか、G31+ICH7の組み合わせでコレってどういう事よ?
真夏になったら、60度は確実に超えるどころか、70度台に突破してそうで怖いな。
 
チップセットクーラーを変えないと危険なのか…やっぱ。
いっその事、HR05でも付けた方が良さそう。
 
 
 
ところで、またお子様がネットしに来ましたよ。
1時間ほど頑張ってた。
でも、暫定制限じゃ効果はなかった様子。
ウィルスバスター2008だと、カテゴリコンテンツでかけられるから楽なんだけど、2007だからなぁ…。