初めてATI AVIVO CONVERTERを使ってみた

知ってはいたんだけど何故か使えないで放置していたATI AVIVO CONVERTE。
なぜ?と調べてみると、これだとX1***シリーズ専用で、AvivoXCodeがないんですね。
で、あっさりと他の環境でも使えるのがあったのでこちらを使ってみました。
 
確かめる素材がなかったので、適当に200MB程度のDivxからWM9にしてみると3分少々。
mpeg2には4分30秒と何れもクォリティモードでこの時間です。
実際やったマシンがうちのではないので、環境がPenD820+GF6200でしたが、それでも早いですよね。

 
画質は言われていた位で、それなり感はありますが、PCのディスプレイに繋ぐ感じだとビデオモードで出力するよりきれいに見られないので、良いという事はなくても、悪いという事はなさそうです。
容量は、元の200MBを10〜25%ほど多くなりましたが。
大元のmpeg2から起こせばそれなりなのかな?
 
あとはこれで、バッチ処理ができたらなぁ。。。
 
 
 

帰りに洗車してきました。
約1ヶ月間ぶり。
エアクリも洗浄済みのものに交換してインナーサイレンサーも外した。
 
ちょいうっさいけど(JASMA認定の割りに)燃費は元に戻るかね・・・。
インナーサイレンサーを入れておくと、1リッター12.8〜13.5kmで、なしだと13.8〜15km。
無しの方がいいらしい。
 
で、今日気づいたのは、うちのカーオーディオって、MP3/WMA対応だと思っていたら、MP3までらしいです。
ぜんぜん認識してくれなかったよ。
MP3にしてDVD-Rにガンガン入れてますが、メディアがよくないらしく音飛びします。(ファイルで読んでるんじゃないのか???)
PX-755SAのオートストラテジで、計測させてもこの状態なので(MITSUBISHIスピンドル)やっぱIMATIONじゃないとだめなのか。
安かろう悪かろう・・・なんですかね。