突然ですが…店頭ランキング!

いきなりですが、個人的な店頭ランキング!

 
■質問内容ランキング(12月限定)■
※→は回答が一番多いパターン

 
1位 メモリはどれでも合うの?→合いません
 ※1日1回以上は聞かれます
 
2位 HDDを交換したいんですが。→そもそもビッグドライブに対応してます??
 ※特にノートユーザーが多いです。
 
3位 メモリをいっぱい積みたいんだけど。→32bitOSでは有効部分で大体3GBまでですが。
 ※多いに越した事はないけどね。
 
4位 電源が入らないんですが。→この円柱の部品がコンデンサなんですけど、ここが膨れたりしてないか確認して見て下さい。
 ※電源関連は一番ジャッジがややこしいんですよ。
 
5位 HDMIで音を出したいんですが。→HDMI1.3aに準拠してますか?
 ※音質重視ならやめておいた方がいいですよ。
 
6位 トイレはどこですか?→こちらの突当り左手になります。
 ※数日に1回は聞かれます。
7位 500GBのHDDが500GBより少なくなってるけど不良?→仕様です。正常です。
 ※週に一回くらいは聞かれます。
 
8位 地上デジタルのチューナーはないの?→うちにはないですが、出てはいますよ。業用で数十万しますけど。
 ※ただ、今買えるのか分かりませんが。
 
9位 WindowsXPにアップグレードしたいんですが。(meから)→できなくはないですが、ドライバを用意できます?
 ※用具ではないですよ。
 
10位 DVDのコピーって…以下略→どうしてもやりたいのなら自己責任にて雑誌でも参考にして下さい。
 ※…。
 
んー、こんな感じです。