W05K予約しましたが…明日からなんですか???

W05Kの予約をされてる方がかなり多いようなので、俺も予約じゃー!と、休憩中に自宅近くのauショップに電話してみました。
まず、W04KとW05Kの違いを聞いてみました(全く調べてなかったので)
 
割愛してどう違うのかというとW04KとW05Kでは通信方式(通信速度)は同じでも、従量課金か定額か…だそうです。
んーーー…。
 
という事で、予約できますか?と聞くとできるということなので、予約しておきました。
 
さらに、大体いつ頃届きますかね?
 
と聞くと、
 
「19日からなんですが、それには間に合わないので1週間くらい」
 
という回答でした。
九州のほうで22日と聞いていたけど、こっちは19日なのか。
間に合うぐらいの勢いで予約したつもりだったんだけど遅かったんですね。
まぁ、仕方がない。
 
ちなみに価格は、シンプルサポートで約3.3万円、フルサポートで約1万円か本体代になります。
料金はW定額のようなシステムでフルサポートだと月〜約7000円、シンプルサポートだと約6000円です。
既にau携帯を持ち、同一名義の場合、若干の割引があります。
ただ、期間限定で契約すると、フルサポートでもシンプルプランの料金で2年間OKだったか(ちょいうろ覚え)
 
速度はEV-DO Rev.A対応エリアの場合、下り最大3.1Mbps上り1.8Mbps、それ以外は下り最大2.4Mbps上り144Kbps。
流石にEMの新サービスの下り7.2Mbps(あるいは3.6Mbps)上り384Kbpsどころか、DoCoMoのHigh-speedで下り3.6Mbps、上り384Kbpsを下りは下回る最大値(上りはでかいので良いとして)ですが、価格と対応エリアの守備範囲としてはベストかなと。
そりゃ、EMがうちに来てくれればそっちの方が全然良いんだけど…。(欲張りをいえば、携帯でも接続できてさらに定額だったら最高!!)
何はともあれ使ってナンボ。楽しみです。
 
やっとこれでユビキタス社会に仲間入りだ!…となれるのか!?
それとも、ネットの世界から鎖国されるのか・・・