昨日今日

月明りが分かるくらい明るいなと見たのは昨日。
深夜1時を回っていたのに、帰りに空を見ると、うっすら明るく、4時位か?と思うほど。
今日もそんな感じではあったけど、昨日は晴天、今日は曇りでも明るかったな。
 
駐車場から離れているので、ちょっと歩くわけだけど、付近は街灯がなく、下手すると完全に真っ暗だったりします。
足下が見えないので歩き辛いんですよ。
別に視力が悪いとかではなく。(両方1.2以上)
 
さて、全然関係はないんですが、iPodタッチが発売延期になった模様です。
というか、iPod自体使った事がありませんが。
 
延期になったのは、USBでWindowsマシンに接続するとiPodタッチがフリーズしてしまい、解除できない(強制終了もできない?)様です。
 
しかも、Macへ接続すればフリーズは解除できるようですが、こんな所でAppleからMicrosoftに仕掛けた罠にも思えなくもない訳で。
こんなファームはバグなのか、というより開発者が開発中に適当なギミックを載せて量産化したとか、そんなレベルで起きた話だったりしたらなんとやんちゃなんだろう。
 
と、そんな訳でiPodタッチは、しばらく延期になるそうです。