アキバ1日目

nBit2007-09-21


車のメンテをしようと思っていた訳ですが、アキバ行ってきました。
 
ぃゃーもう、寝たのが朝の8時頃→起きたのが12時頃でぼーっとしてた感じで行った訳ですが、なんかもう、着いたのが17時過ぎという。
数店まわったら、もう閉店の時間ではありませんか…ということで、例のあそこを見てきました。
 
昨日閉店したザ・コン。
近付いている時にも何人か携帯片手に写真を撮ってましたので、私めも一枚。
ここでお世話になった事はトイレぐらいだったりしますが…あーなくなっちゃうんだなぁと。
 
そんなこんなで早々に向かったのはT店。
…って、T店ってアクリルケースパーツ入れたんだ?!
てっきり扱ってるのはA店だけかと思ってた。

 
デジタルカウボーイから出された新しいまな板の展示があったので持ってみたら…やはり作りはあまいのでパス。
T店では実験用キットのPOPもあり、参考にはさせてもらいましたが、やっぱここまでしても何から何まで使用するパーツが異なってしまう私には勿体ないかという結論に。
実験用治具としてしっかり作っても使う本人が適当な事もあり、実験的に使うマザーボード台として天板のみ入手。そしてサイズ製CPUクーラー用取り付け治具も入手。
よくなくすんだよね…今1本しかないし。
 
で、ついでにマザー捜しをしていたら、TU店本店付近で見知らぬサラリーマン?に声を掛けられましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良いメイド喫茶ってどこですか?
…と。
 
 
 
 
 
 
なんか、聞かれる方が恥ずかしかったよ。
というか、なんで俺に聞く???

とりあえず、メイド喫茶なんて片手指折だけしか回数は行ってませんので、咄嗟に出たのは
 
メイリッシュ
 
ぃゃ、定番というか初心者向け(らしい)所はそこかと。
TVやグッズ、観光スポットの一つと色々登場している店なので、当たり障りなく体感できる所だろうと。
 
で、どこにあります?と聞かれて答えたのは連れの人(同じ職場の人)
 
なんだけど…確か2か月前は一度も行った事がないと言ってたのを思いだし後で突っ込んで見たら色んなところに行きましたとの事。
 
まぁ…元々この人は謎な人でもあるので、これ以上の事は突っ込むのはやめておこう。
 
 
 
さて、時間も20時を過ぎてしまい退散した訳ですが、帰り道に車線変更(連れがナビしていたけど、急に変更)で危うくバイクを巻き込む所でした。
 
わりぃ、全く持って見てなかった。
 
というか、ここからは何故かやたら運転が自分でも危いくらいに落ち着きがなく走行してた訳ですが、よくよく思うと何時もより寝てない上に何も口にせず来てたので、腹減って集中力が失われてるなぁ…と。
その後はしっかり飯を食い正常に帰宅しました。
食わなきゃダメね。
 
さて、タイトルを見て気付いた人もいると思いますが、明日もアキバ入りします。
なので本日は1日目と。
今日はろくに見れなかったので、久々週末を満喫しようと思った訳ですね。
ということでまた明日。