なんか台風らしいですね

関東は今日明日から台風の影響を受ける様ですね。
関東はいつになく、
「関東直撃の恐れ!」
としても、いつもそれます。
少なくとも埼玉は。

なので、だーっと雨が横殴りになって2〜3時間もすればすっきり終わっちゃうんですよね。
 
なので、
 
さっさと来やがれ!フィートウ!!
(フィートウ→台風9号の名前…ミクロネシアの花の名前からとられた)
 
と。
 
あぁーもぉー…来る前の独特な生あったかい様なジメジメして気持ちの悪い空気が嫌!
 
ま、明日は休みなので、ゆっくりと寝てようかな。
 
さて、ギガバイトから面白い電源が出た様です。
ソフトウェア上で、ファンの回転管理や、温度、消費電力量を見れるという電源で、550Wか800Wのモデルでリリースされました。
管理情報はUSBに接続して得る様で、今までは電源の中間に挿して管理(監視)する物なんかはありましたが。
現在の消費量をチェックしたりするには良いかもしれませんね。