イタイ客

●一人目
来た早々、すいませんと呼ばれると、今度VISTAのPCにしようかと思って…と言われ、本体の購入かと思ったら、IPアドレスの設定はどうやるの?と聞かれる始末。
でもってデモでコンパネ開いたり何なり、SSIDはどれ?とかなんやかんや。
買う気ねぇな、と思って[んー…、どうなんですかねー…、これですかねー…、そうですねー…]をリピート連発w
後は適当に流してました。
しかも後で知ったのは、そのオッさんは買わないで長い時間拘束しながら聞くだけ聞くと言う有名な奴らしい。
普通にウザいから…。
 
 
●二人目
以前、DVDのコピーを教えてと聞かれた中で唯一案内した(書籍とソフトね。そしてできるとは言わずで。)娘っ子がきまして。
 
Ne〇o返品w
開封ならまだしも(プロダクトも中だし)開封痕があるのに開けてないの一点張。
店舗の裏権力を持つと言っても過言ではないレジの人が[朝っぱらからキーキーされても困るし、嘘ミエミエ(娘っ子)だけど訳分かんない面倒な事になりそうだから]
と、返品対応。
唯一中のディスクは確かに開けられてなかったけど、冊子の折れや、逆向き梱包はありえないからw
 
え?返品理由ですか?
 
ネットが使えなくなったのと、難しそう
 
という理由ですよwww
ネットが使えなくなったのはセキュ対策してないか何かやったんでしょうが。
うち全然関係ないんだけど。
 
 
●三人目
電話で氏名の電話をもらったら…
[あの〜サウンド読み込めないって出るんですけど]
と症状を聞いていると、音は出るがソフトでエラーになるとか何とかで。
何のソフトですか?と聞くと…
[PS2のエミュレータなんですけど]
知らねぇし、物的に答えられん物を出すなよ!
と…。
とりあえず、こちらもそれなりにはデバイスマネージャーをみてハードが正常かどうか確認しましたが問題なさそうなので、コンポーネントやら何か欠けてるんでしょう。
あるいはクリエのでも突っ込んでみたらと思うところ、ソフトがソフトだけに、ややこしいので
[ソフト的かハード的な問題ですので(←つまりわかんねぇ)、ソノ手のソフトについては何があってもおかしくないですから、不具合なら実機を見てみないと分かりませんね]
で済ませておいた。
PCスクールじゃねーしそんな暇はない。
ってか、買ったらメーカーに聞けよ…とボヤいてみたくなる今日の私めでした。