まだ衰えちゃ〜いないようだな!

やる事多すぎの1日。
ひたすら無線LANコーナーの作り替えに勤しんでおりました。
最近こんな日々が続く毎日ではあるんですがね。
 
で、とりあえず出しまくっていたんですが、どうもPとかCとかIとか付くメーカーの無線LANボードを最後に手に取ってみた瞬間、みょぉ〜に違和感があったんですよね。
 
…オマエ、ナンカヘン。
 
スキル発動!
 
で、良く見てみると、LSIのモールド上までフラックスが微かに上ってるんですよね。
 
こんな時って、手直しか、半田過多(印刷ムラとか→つまり不良の可能性有り)だったりします。
 
その元であろうリードからランドを見てみると、2本がランドでブリッヂしてやがります。
 
ちなみにリード間ピッチは恐らくコンマ45か5ミリ。
そんなに狭くはないけど、他の箇所は普通に半田が載ってるので、印刷ミスっぽいな。
 
まだ俺の目は衰えちゃいないようで。
っていっても、販売店かつ展示出し中という微妙なタイミングでの発覚(発見)は3回目くらいだけど、発揮できても返品するだけなんで、今となっては微妙なスキルではあります。
 
しかしまぁ、なぜかこういうのって、妙な違和感があるんですよね。
 
さてと…明日は自分で組んだ仕事で計りたいものだなぁ。。。