ぎも゛ぢわ゛る゛い゛

風呂あがりに「DAKARA」を飲んだら、途端に膨満感のような感覚と吐き気の感覚が始まり、1口毎に悪化しております。
あと100mlちょっとは残ってるんですが…このまま一気に飲むとどうなるんだろうかと、実験してみます。
 
 
 
実験開始
 
 
 
今の所平気です。
 
でも、吐けそうな感じです。
 
うーん…なんだろ。
しばらく様子をみます。
 
そのしばらくの間に別の事を。
 
 
 
友のサーバー機を解除して、Shadeのネットワークレンダリング(グリッドコンピューティング)用に仕立て直す案で、色々模索しておりました。
Shade環境は、友のメインマシンであるI7 965環境で実行されているわけですが、これでも結構時間がかかるらしいとか何とか。
一般のライセンスでも1台まではネットワークレンダリングが可能だとかで、それに向けて組むという事になったんですが、同じ環境の場合で比較すると最大70%の向上が計れるそうです。
…が、流石に一般人(と成り果てたうちら)がI7 965をもう一基は辛いです。
で、どの辺りをチョイスしようかというのが、ここまでの流れなのですが、問題は今の環境より落ちる環境で、どの程度の差があるのかということ。
I7 920よりも下がる訳ですから、それよりも処理向上は見込めない状況にあります。
コスト優先で考えると、Q9550か955BKの路線なのですが、丁度能力的には同ランクな選定に、どちらをとるかと悩んだ結果…
 

955BKも捨て難いものの、選んでいるマザーは安くてMicroATXなのは外せないということから、MA3-79GDG COMBOなものの対応BIOSのリリースがまだされていない事や、メモリは多く搭載できない点から、やはり無難な路線でINTELベースなのは拭えないとなったんですね。
 
あとはケースを、デザインと利便性(特にCPUクーラーが専用バックプレートでやらなければならない場合でも、マザーを外さなくても出来る構造)で、SNIPERにしようかどうかと悩み続けていますが…悩む内なら買っとけ!と、説得してみましたが、後でいいやとお流れに。
 
たぶん、明日になったら気が変わってる事でしょう。
 
ないものを考えるより、あるものを考えて、やれるうちにやっとけばいいのに。
 
 
 
(微妙に気持ち悪い…←DAKARAの影響調査)
 
 
 
まぁ…それにしてもですね、話は全く違うんですが、ここ最近僕の知らないところで勝手に発注されてるんですよ。
 
I7 965が終息なタイミングで在庫発注されたりとか、GTX285が完了品なのに取り寄せられてたりとか。
 
あのさ…終息とか完了とかで、ハイエンド物程売れない物はないぜ?
どーすんの?これ?(ちょっと僕はお怒りですよ)
 
大赤入れるしかねーな。。。
 
 
 
さて、30分ほどになりますが(未だ携帯で打ってるもので)、体調はほぼ元に戻りました。
 
うーん…なんだったんだろ。。。