まぁ…こんなところか

nBit2009-05-03

やっとCONROE865PEに手をつけられました。
 
…って言っても眠いんだが。
 
眠い目をこすりながら、ちょっくらやってみました。
 
使用したもの
CeleronD336(2.8GHz)
ConRoe865PE(BIOS1.7)
RADEON9600(SAPPHIRE)
DDR-266 128MB(ある意味レアかも)
適当な旧型電源、CPU(恐らくPenDシリーズに付属)リテールクーラー
 
電源を入れると、なかなかプルアップせず、いきなり絶不調。
どうもメモリスロットに癖があるらしく、#1以降では認識。
 
…は、できたんだけど、何故か画面が崩壊した状態。グラボが死にかけ。
 
まぁ…とりあえずみられる程度なのでそのまま使用。
ちなみに、いただいた自称PC3000的なメモリは結論からすると壊れてる事100%な感じでした。
 
 
もう眠さ限界なので以下結果だけ。
最大ベースクロック180MHz
最大コアクロック3.78GHz(180x21)
最大CPU温度46度
各種電圧は標準のまま(というか高/低とかの2〜3段階ぐらいしか選べないけど)
メモリ設定も自動のまま。
 
 
メモリを適当なPC3200(256MB)に変更
最大ベースクロック187MHz
最大コアクロック3.927GHz(187x21)
最大CPU温度49度
 
 
どうしても、188MHzの壁を越えることはできませんでした。
数少ない電圧(ベースライン電圧)を変えようとも変化なし。
PCIやらAGPはリンクされてるので、非同期にできない以上、どうにもこうにもですね。

うーん。冷却とかだけならまだ何とかできる所なんだけど。