大量の?

nBit2008-12-18

家に帰ると待ち構えていたのは、テーブルにドサッと置かれたビニール袋。
 
中身は橙色の何か。
 
よくみると…剥かれたミカンなのである。
 
この一袋でざっと20個オーバー。
この時期にもなるとついつい口に運んでしまうわけですが、普通、置かれてるとしても素のままで、こんな感じに丸剥かれしてることはないですよね。
 
実はこれ、ミカンを食べるために剥かれた物ではありません。
 
そして、メインはミカンの果実ではなく皮なので、果実は使われない存在なんですよ。
 
何に使うかわかりますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

実は、七味唐辛子の材料として皮が使われるんです。
なので、普段皮はゴミとなるけど、七味唐辛子には果実が不要なんですよ。
で、ここに集められた果実が袋で置かれてるのは…
 
ミカンを食えコノヤロウ!
 
というわけなんで、まぁ結局食べることには変わりないんですが、この袋分でも一角でしかありません。
 
つまーり…この何十倍もあるってわけですよ。
 
うちで作ってるわけではなく、ただの手伝いで暇がてら剥いてるだけなので、家にあるのはこの量なんですが、実際は物凄い量になっています。
七味唐辛子ってのも実はオーソドックスにマンパワーでやってるってことですね。