なかなか快適でっす

nBit2008-11-14



前回、EMのD02HWでICSによるネット共有接続を試したけどだめだったので、今回再チャレンジしてみましたよ。
 
で、できました。
前回の教訓…という教訓もないんですがね。
 
で、何故か友のEeePC(1000)が俺のより遅いんですよ。
IE7にしては元々重いとしても、明らかに立ち上がりが変…。
ということで、RAMDISK化してソフトチューンを噛ましてみまして、かなり改善されましたよ。
序なんで、crystalmarkをとってもらいました。

4G-Xと比べると、約1.7倍の性能比です。。。


確かに、キャッシュ関係をRAMドライブに移すってのも重要なんですが、もっと体感的に効果がある方法があるんです。
視聴スタイルをカスタムしてしまうことですね。
一気に、クラシックにしてもいいんですが、それはそれで好みが出てしまうので、XPのスタイルをできるだけ変えずにやるのがポイントです。
全然たいしたこともないことなんですが、W技でそれなりに効果が出ます。
現に、俺のEeePC(4G-X)はそれなりのレスポンスが出てます(といっても個人差がありますが)
 
主に「アニメーション効果を切る事」これです。
 
そのほかはお好みで。
 
意外と、体感的に遅いと感じるのはもっさり間を体感してのことが多いはずです。
それを感じてしまう部分ってのは、このフェードさせたりなんなりのアニメーションの部分が影響してます。
あとのスタイルはただのスキン的な部分でしかありませんから、体感に出たり何かベンチでスコアが変化したりする事はほぼ皆無です。
というわけで試してみてくださいな。