ベッドマシン化?

nBit2008-10-26


ベッドマシン完成!
 
 
 
って…単純にディスプレイを切り替えられる様にしただけのネット接続マシンなんですけどね。
ちょこちょことベッドからネットをするのに、ゴロゴロできるようにと…ハイ、ダメ人間化の完成です。
 
これ以上別マシンを使って、分散されすぎる環境ってのもどうか…と思いましてね。
機械式全結線の切替機を逆付け(PC2台−ディスプレイ1台→ディスプレイ2台−PC1台)して、解像度変更ソフトを入れてディスプレイの切替をしています。
余らせていた、7インチディスプレイがやっと役割を果たせるかな。
VGAの解像度しか出ませんが、ちょっと使う程度なら十分です。
マウスはトラックボールマウスなマーブルマウスがここでもそのまま大活躍で、キーボードはソフトウェアキーボードを使う感じですね。
打ち込みは面倒ですが、まぁ、検索キーワード打ったりする程度なら何とか実用の範囲。
解像度はホットキー対応ならなお良かったんですけど。(何か良いソフトないかなー)
 
しかしまぁ、全結線ってのは、こういう使い方もできて便利です。