夢の中の夢

たまーに、起きたけど実は夢の中で起きただけというような夢ってありませんか?
 
久々そんな夢をみましたよ。
 
が…内容は良く覚えてない。
 
起きたら外に車が停まったので見てみると、友がアメリカンチックなデカい車に乗っていて、その後ろに何故か10tダンプが連結されているという状態。
で、俺は平然と、車を替えたのか?と尋ねるが、何かのキャンペーンで当たったという友。
 
が…友の姿が明かにおかしい。
友の頭にやたら泡が付いているのと、頬にひげそりのクリームが塗られている。
 
そもそも、そんな状態で来ること自体がまず有り得ないのに、俺…普通に内輪差を考えないとダメだろ?とコメントしていました。
 
んで、そこで目覚めたんですが…流石に夢の中で夢は見てなかったようです。
前に1〜2回夢の中の夢を見たことがあったんですが、内容なんてもう覚えてないな。
 
夢それにしても。何故に普通に考えると有り得ない事でも冷静でいたり、何かこれから嫌な事が起きそうと感じると起きたりするんですかね???