え…そうなの?

(エルミタージュより)
GeForceビデオカードではない」
 
Radeon HD 4870搭載VGAをメイン、GeForce 9800 GTX+搭載VGAPhysX用カードとして使うのが、今のトレンドなのだとか。
 
 
 
Physx云々の話は幾度か目に入っていた事はあったけど、既にそういう使われかたにまでなってたのか。。。
 
でも、まともにこの恩恵を受けられるのって、せいぜい3DMARKとかロストプラネットぐらいなんじゃ???
 
…と思ったら、3DMARKは更にVANTAGEだけだとか。
 
CUDA実装云々に関しても、TMPG4Xで試作の対応をみせて、後日一般向けにアップデートを出す話ではあったけど、ATiの方も対応させるみたいだし。
 
GPUをGPUだけで使うのは確かに勿体ないといえば勿体ないけどさ。
 
 
しかしまぁ…4870と9800GTX+と共存って、何だか犬と猫を同じ部屋で飼うような感じが。。。トレンドなんですか。