(´ヘ`;)う〜ん

いよいよ夏真っ盛りに近付いてきました。
24時間マシンも、ファンが全開ながら温度が上がりまくっとります。
 
部屋温度29℃
 
CPU(Xeon3040)→35℃
NB(G31)→54℃
SB(ICH7)→50℃
GPU(X300SE)→31℃
 
※アイドル時
 
マザーを替えるべきなんだろうか…。
確かに、上がるのは仕方ないにせよ、このぐらいの温度も、まぁそれなりとしても、実際数字で見てしまうとやっぱ辛いですよね。

 
このマシンで唯一変っていないところはHDDだけ。
グラボも電源もケースもマザーもCPUも光学ドライブも一度替えている状態なんですが、こんな暑いのにHDDはよく頑張る。
 
そんな時に、ふと頭をよぎるのがAtomの存在。
ただ945GCだとG31より高いらしいので、これを頑張ってファンレス運用してしまうのもありかなぁとか。