夏対策OK

クーラー入手(´ω`)
めんどくせぇ…って事で、窓掛型クーラーです。
ウィンドウクーラーですね。
エアコンではなく冷房専用です。
(冬はコタツがあるし)
 
窓掛型にしては1.6kWと、一般的な容量です。
リモコン付で価格は26800円。
 
家電量販店のBでは、期間限定32800円のプライスだったけど、在庫に貼られているラベラーには29800円。
少し足をのばして、家電量販店Yで同じ物が26800円(ポイントなし)。
ここまでのガソリン代でみても安い!と言う事で即決しました。
メーカーは全く知らないHaier(これでハイアールと読むらしい)という所。中国産ですね。
対応幅からすると6畳までなので、京間6畳のこの部屋では効きは弱そうだけど、ベットのすぐ横に付けるので、何とかなる。
寝る時だけ冷えれば良い!
 
んで、箱から出して、まんまで試運転をさせると…
 
ゴゴゴゴゴッ!!
 
うるせぇ…。
とにかく、コンプレッサー動作音というか振動がすげぇ。
 
ごく普通のPC構成で、うるさい!と嘆く様な人ならば、大爆音に感じられる事でしょう。
 
色々と日頃では、爆音になれてしまっているので、このぐらいなら許容範囲。
5500rpmの掃除機級な轟音ファン搭載のマシンが生稼働していようが寝られますから。
暑いのに比べれば、もう全然平気ですよ。うん。