カタマッテナイ

昼から起きて、パイプラックでPCラックを作って見ました。
 
どうせシステムを止める事になるので、綿埃の吸い出しと、ネイキッドを取付け。
更に、余らせていたスーパーディスク(外付)を付けて、FDD/SDDが使える様になりました。
無線LANの親機や、NAS、プリンターとテーブルタップ(時期的にそろそろなので、サンダーガード・フィルター付)を1ラックでまとめてあるので、ラックから出る線は、S端子、RCA、電源1本で済んでいます。
キャスターも付いているので移動も楽だし。
 
ラックにした事で温度も下がりました。
底上げするだけでも、最大で3℃の低下が見られました。
SCY0311のケースなので、確かにフロントパネルの底面に吸気口がありますが、ここがオープンになった事で、より吸気がしやすくなったといったところか。
 
さらに驚いたのは、プリンター。
修理から戻って開梱すらしていない状態で、もうすぐで2年経とうとしているPM-A870。
さすがに、エプソンだしインクは固ってるだろうなぁ…と思って、カラーコピーをさせて見たら、全然問題なし。
全く持って固っていませんでしたよ。
32番インクの独6色型なので、1セットを揃えると約6000円はかかってしまう所だったんですが、確か新品だったので助かりました。
 
USBで接続をしてないので、後で接続させる予定。
プリントサーバーは、24時間マシンがあるので不要。
 
と、何だかんだやってたら1日が終わりました。