色々

引用からズバッといきます。暑くて眠いので。
 
ピクセラ地デジカードが早2万円割れ
ピクセラ PIX-DT050-PP0(地デジキャプチャカード,PCI) 19,999円
先週発売されたばかりの地デジキャプチャカードが数量限定という条件付きながら5,000円ほど値下り。限定10個。週末特価。

→うち、限定以前に既に”通常で”18000円台に入ってますが。別に安くねぇな。
 
 
▲CPUかPC本体の購入者にFON対応ルータ「La Fonera」を1,000円で販売 
La Fonera+の場合は2,000円で販売中。期間は6月30日(月)まで。

→都内以外で使い道あります?普通にちょっと出ると、エリアは絶え絶えですよね。
 
 
Phenom X3とAMD 780Gマザーボードとの同時購入で3,000円引き 
期間限定サービス。
 
→依然申しましたが、予想通りに改定入り1回目が来たようです。
 
 
▲静音志向のビデオカード用大型クーラー
ファンレス、あるいは別売ファンと組み合わせて利用する仕様で、併用ファンは25mm厚ファンまで想定されている。25mm厚ファン利用時はビデオカードと合わせて4スロット、ファンレス利用時は隣接スロットを占有する。メーカーはAuras Technology。
4本のヒートパイプと大型のフィンからなる製品で、本体サイズは横227.2×縦134.4×厚さ34mm。リブ無しの12cm角ファンを1基または8cmファンを2基を取り付けることができ、GeForce 8800シリーズ以上で利用する際はファンの装着が強く推奨されている。
 
対応するビデオカードGeForce 9800/9600/8800シリーズや、Radeon HD 3870/3850/2600など。
 
→3スロット分のクーラーって。。。欲しいかも(ぇw
 
 
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/tmp/blog/20080524/spop9.html
 
→店の人間としては、この掲示に本気で同感。
たまに、アキバの方が安いとか(つーか店名聞いても答える事すらできてないし)、ネットショップ(うちのも含めて)の方が安いとか自信満々に突ってくるのuze
わざわざ来るなら、電話で価格聞いて判断すれば良い事だろ?時折、殺意に変わりそうな時がある。
 
 
▲96GTで2GB
GeForce 9600 GT搭載VGA初のFAN Lessモデル「GV-NX96T1GHP」が今週発売。予価は約\23,500。またMSIからは同じくGeForce 9600 GT搭載でメモリ2GBモデルが近日発売されるとのこと。
 
→2GB…を必要とする環境を見てみたい。逆に。大方2GBモデルだと3.8万円あたりになったりしそう。…そうなったら買う?
 
 
刑事告訴
昨年から続く、日本国内での“ASRock”商標問題。ある韓国の人が、日本国内での“ASRock”の商標を持っているために起こった問題だが、その韓国の人から最近になって秋葉原の複数ショップに対して写真のような文書が送付されてきている。この文書のほか、店舗WEBページ上で扱っているASRock製品のページのコピーなどに赤丸を入れられたものも一緒。ちなみに、各ショップの担当者はほとんど意に介していない様子。
以前ここで「裁判が行われる可能性も」とお伝えしたが、M/BメーカーのASRockもようやく対応に乗り出すとのこと。なお、同様の事例がお隣の韓国でもあったが、この時はM/BメーカーのASRockが勝訴。今回の日本での争いも、仮に裁判でとなればASRock側の勝ちとなりそうだ。
 
→これがいわゆる、ナントカ詐欺って奴ですかね?コワイデスネ。もう、死ン…kry。。。
 
 
▲ネットを5時間+2時間=計7時間
デモのネットマシンを占領する中学生風のお子様が、開店から5時間ネット(チャットとブログがメインっぽい)の上、昼飯を食べてきたのか、1時間後に2時間やって消えていった。
 
→うちの店で起きている実話です。履歴を見ると、散々探し回っているのか何なのか「探偵学園Q」ってのに関連するサイトが多かった。とりあえず、入り浸り所を探すのも面倒なので規制をかけるつもり。
でも、もっと困るのは俺と同じくらいかそれ以上の変なwebゲームをやりつづける男(繋がらないとルーターページにアクセスしようとしたりする)がいるんだが、履歴を消されるので規制が謎。
とりあえず、対策は練ってみた。