作成に取り掛かり

明日から、頼まれ物のPCを組上げないと。
丸一日あれば十分だしね。
 
ただ、何か気になり始めると次々に気になり、結果、せっかくの作業フロー通りに事を運んでなかったりして遅くなりがちなんですよね。
 
ある程度、どこか問題のないカ所で妥協すれば良いだけなんですが、自分で納得ができなかったりします。
ぶっちゃけ、自分の事に限らずに、仕事でも自ら感じ取ってたりはするんですが、なんだろう?癖なんですかね。
 
単純に非効率とも言えますが、拘りを持ちたくなってしまうんですよ。
 
例えばPOPを作るにも、とりあえず内容と価格を書けば最低限済んでしまう様な作成も、どうせなら見やすく・必要になる情報のチョイス(客目線であったり店員目線であったり)、時にはイメージを付けるまでが俺流。
 
とはいっても、自身で納得できる物を作る時点で、自画自賛なだけとも、とれてしまうんですよ。
当然、時と場合によって適切なのか否かは分かれます。
 
なんだろうなぁ…
自分自身が過剰に求め過ぎてしまってるのか。