今日は1台組む予定だったんだけど

頼まれ物のマシンを作る予定だったんだけど、なんだかんだアップデートを集めていたらだんだんめんどくさくなってきた。

気乗りしない時は、決まってまともな出来にならないので、ちょっとだけ時間をもらって、納得のいく作りにしないと。これで3度目のご依頼なので、常連的な感じですから。

 

で、何を集めていたのかというと

SP3とかPE2.0とか、VirtualPC2007sp1とか、各種最新ドライバとBIOSとか。

windowsupdateに関しては、うちみたいな非ブロードバンド環境で300MBもの大容量なんて、サポートツールを使っても何日で終わるやら。

なので、まともな環境のところでダウンローダーを使うしか方法はないわけですよ。

 

DT-H50/PCIも、あれからさらにアップデートを繰り返していたようで、1週間経っていないのにver1.00→ver1.10β2になってたし。

やっとHaali Media Splitar対策もできた様で(Haali Media Splitarが原因じゃなくPcastとバッティングしていたらしい)これでk-lite復活。…しない方がいいかもなんだけど。

 

で、急きょ思い至っての事だったので、今、DVD-Rに焼いとります。

あれやこれやと頭にキューが生成されますので、今日は帰ってすぐに寝ようかと。

以前みたいな活動力がなくなってきたのは、年をとったという認識が…。