パソコンと携帯なくなると困るのはどっち?

日本経済紙で、パソコンと携帯のどちらがなくなると困るかという集計記事によると、
 
パソコン2776人
携帯電話1953人
 
だったという。
実際どっちもなくなると非常に困るが、パソコンの方が圧倒的に多い。
仕事面という形で捕らえると、パソコンになるのかもしれない。
私生活上ならば、携帯の方がダメージは大きい。
 
個人的には、なくなると困るのは携帯。
電話よりも、携帯電話に装備されている機能その物が一番大きい。
特にネットに関しては手軽さが大きく、利用サービスが無くなる事はかなり不便を感じてしまう。
 
話は変わって、ネットと携帯といえば、昨日、auが大量に通信しているユーザーに対して、帯域制限をかけた試験が行われる事が発表された。
 
EZwebの通信で連続・大量の通信を行なう一部ユーザーを対象したもので、対象ユーザーは以下になる。
 
先々月(5月開始分で見ると3月利用分)の通信量が月間300万パケット(約366MB)以上で、21時〜翌1時に「auの設備を逼迫させる恐れがある」とKDDIが判断したユーザーが対象。
 
期間は5月26日〜6月30日の21時〜翌1時に限定した試験となる。
 
ただし、PCサイトビューアーやメール、PCでのパケット通信は対象外。
 
帯域制限の方法はW05Kの方式とは異なる様子。
 
auからのお知らせ
http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20080516124839.html
 
恐らく、私めは対象外かも。
どちらかというと、通信の多いゲームやDLを繰り返しているユーザーは対象となる恐れがある。