そろそろ祭り…やりますか!

祭り…とは、うちの店で言う「大特価祭」こと「処分祭」。
なぜこの時期に?と思いでしょうが、この時期だからやる必要があるんです。
 
GWを過ぎると、一気に6月の半ばまでは一気に変え控えが起きてしまうのは、説明しなくてもわかるように、1つは売り伸ばしをできるだけ繋ぎたいという事。
そしてもう一つは、年4期にわたり、初夏と初冬に大きな出物が出てきます。
そのための空きを今のうちに確保したいわけです。
わざわざ、出る時期に仕切りを割って型落ち品をメインに買ってもらっても、利益になることはありません。
ましてや、限られているスペースに売り体制をしけないのでは、まぁ商売にならないわけですよ。
 
であれば、いつを狙うのかというと、必然的に今なんです。
 
PCパーツのような、古いとレア度を増す物なんて基本的にはないです。
最後の最後で、大赤を出すぐらいなら、その被害を最小限にとどめなきゃならんのです。
それは商売でもあるし、逆に必要としている人に安く渡る訳ですから、どちらにとっても損はありません。
 
まぁ、ウンチクを並べてもアレなんで、例えばどんなものが出るのか…気になりますよね?
という事でこんな物が出ます。一部をあげると…(製品名と厳密な価格は伏せますが・・・)
※あくまでも、処分。期待はしてはいけません。絶対に。良い物があれば良いな程度に思うのが一番。
 
O社のタワーPCケース(展示処分)→約2000円
A社のタワーPCケース(展示処分)→約5000円
T社のキューブPCケース(処分)→約10000円
 
とか
 
A社のベアボーン(展示処分)→約4000円
 
とか
 
GF8600GTS(PKG処分)→約15000円
GF7950GT(PKG処分)→約13000円
X1550(PKG処分)→約3000円
X1900XTX(PKG処分)→約10000円
 
等合計40点近く。
 
パーツ担当なのでまずはパーツから。
そのうち、無線LANとか外付けHDDとかもやるかも。
というか、やるな。(売れないものは売れないし)
 
当然ですが、ノークレーム・初期不良以外の返品は不可ですよ。
(一部はジャンク扱いにより完全返品不可もあります)