本日の戦利品…なのか?

昼にアキバ入りしてきました。
 
…手裏剣でも買ってこようかと思って見ていたんですが、頭の中でイメージしていた構造と異なって、今回はパスしました。
他に良いクーラーはないかなーと思ったんですが、なかなく、戦利品はサンワの静電対策袋のみ。
 
なんでこれを買ったかというと、丁度昨日帰ってから部屋の整理をしていまして、ボードやメモリ類の保護袋が足らなくなってしまったんですよ。
で、これっていう訳ですね。
それにしても、まだSIMMとSDRAMメモリが次々と出て来たのには驚きました。
まぁ…使う事(使い道)がなさそうなメモリは、その辺に置いておいてもいいんだけど、いきなりいざ使う様な環境が手に入ったりする時もあるので一応。
 
こんなんだから、片付けられない症候群になってしまうんだよ、と人に言われます。
 
やっぱ勿体ない性なんだろうか。
ちなみに、自分の父親もこんな感じなので遺伝的なんですかね?
 
今回の戦利品は買ってきた物より、買ったけどあった事をすでに忘れていた物や、こんなの持ってたっけ???とか、もうないと思っていた物が発掘されたり…とそっちの収穫の方が大きいです。
ほとんど、小物関係なんですが、かさむとその分用意するに金額が…orz
 
小さいヒートシンクとか、IOパネルとか、LEDとか。
スイッチとかもあった様な気がするんだけど見つからなかった…。
 
部屋の整理というか、具現化したHDDのデフラグのような、圧縮と言う様な…って感じですw
状況としては50%は完了。
 
あとは後日の気力次第です。
 
何かしらきっかけがないと、できないんですよね。
昨日は、今日のアキバ入りの為に職場の人を泊めるので、それで何とかやり始めたってな訳です。
 
 
それにしても、またカラオケに誘われて、仕方なく参加してきましたが、歌う気力がなくなり一時を過ごしました。
その現地に行く途中に、反対者線からもろに突っ込んできた猫を避けられず……………。