1月31日という日には何かあるのか?!

アキバホットラインにのっていた速報に驚いた。
 
高速電脳の突如、事実上倒産となったと。
負債額2億円になり、自己破産へ。
 
丁度、1年前の2007年1月31日には、PCサクセスの倒産があった日。
アキバのパーツ名店が、1月31日に2連続で闇に消えている。
 
確かに、パーツだけでやっていくのは正直厳しい。
回転率はそれなりにあっても、薄利なのが現状。
生活用品の様に回転率がある訳でもない。
売れ残りはメーカー返品もできない物もあり、その━(マイナス)へ動く金額はでかい。
 
なんか似た様な事を1年前にも書いた気がするので割愛。
 
過去2回ぐらいしか行った事がないけど、まぁいくらなんでも、あの狭い店舗で偏りのある品揃えでは、難しいのも無理はないな。