Phenom環境でHD2600PRO→V3600化を試してみた

nBit2008-01-21

HD2600PROとPhenom9500を買った同僚のマシンを組む機会があったので、触り序にCrystalMarkをかけさせてもらいました。
 
環境は
Phenom9500(定格)とDDR2-800/1GB@2を790X-DS4に載せ、SapphireのHD2600pro(256MB)を付けた形です。

HD2600PROなら、折角なんでV3600化にしてかけてみると、結論からはV5600と比べて、大きな差はない様子。
OGL項目においては、FX4000を超えていますので、コストパフォーマンスは良。
 
phenom9500も価格からして、Q6600と並べる事はやや難しい所ですが、ここまで出ていればお得間はあると思います。
カナリ駐留ソフトを突っ込んでたんですが、終了時も機敏でしたね。
一応AHCIの効果もあるとは思いますが。(SB600の機嫌は損ねなかったので、特に問題はなかった様子)

 
なんかさっきから、助席からシュッっと変な音がするんですが…(暖気中の車内で書いてます)
何かと思ったら…
 
 
 
 
 
コーラが噴いてやがった!
 
 
 
 
 
 
コーラ参ったね…なんて寒い事とばしてる余裕すらありませんorz

 
最悪だorz
ソッコ拭いたけど、べたつきそう…。(`□´)ウガァ