今年も一年ありがとうございました。

と言う訳でですね、今日で2007年が過ぎていきます。
まぁ在り来たりな挨拶をするのも何なので、俺流に自作1年を振り返ってみたいと思います。
 
…ってか何したかあんまり覚えとらん。
とりあえず、GF8800GTXでSLIやったとか、XeonでOCしてみたりとかから始まって、今の仕事に就いてなんやかんやありましたよ。
 
パーツはパーツでCore2Duoから始まり、Core2Quadが安くなってから更にQuadブームが加速。
対するAMDのイベント猛攻とPhenomシリーズの発売で追いかけたものの、ユーザーの心をキャッチできる事は難しかったようです。
 
グラボはATiの反撃がHD2000シリーズ、HD3000シリーズと立て続けに行われたり、統合型チップセットでの細やかな競争がチラチラ見えて、ましたね。
 
でも一番の衝撃は
「DDR2とHDDの大暴落」
これでしょう。
1月のWindowsVISTA発売からメモリが足らん!と高いにもかかわらず、需要が伸びて1発!円高が偶然に加わってもう1発!急激な伸びで単価は落とさずを得ない状況になりもう一発!デスクトップもノートも2GBモジュールも関係なしにぐんぐん値段が落ちました。
 
HDDも同時期では500GBは2万円。それが、750GBのラインナップと思ったら、すぐに1TB。
そこから他のモデルから価格が下がって、一時期は特売で500GBが8000円を切るところまででたりしました。
少し揺らぎ落ち着いて500GBが1万円〜買えてしまいましたね。
 
他にも何だかんだ色々ありましたが、個人的にはまぁ…
 
今年も実は厄年だったんだ!
 
というのをつい先日知ったわけで、ありゃ?と。
確かに、やる事する事裏目に出る事が多かったり。
うーん。
 
そんな事を思いながら、仕事終わりに買い物をしようと予め伝えていたら、レジが閉められていて買い物できなかったし、買う気が失せて来たので仕事帰りに、正月に食べようかと、そばとフグ刺と大トロを買って来たら正月用の刺身が既に買い溜めされていた…orz
 
まぁいい。
正月も仕事だけど俺頑張るよ。
ということで、良いお年を。