接続マシンに手を加えたわけだが…

nBit2007-12-23


友からもらってサブ機となったValuestar。
Pen3を載せて、USB2.0/IEEE1394/GbESATAが使える様になっている。
ただ、HDDがうるさい。
容量も8GBと少ないけど、ネットに接続する程度なので容量はいらないんだが…余っていたSATA40GBのHDDを取り付けて、速度もアップ!
 
のつもりで再インストールを試みたところ、SATAボードのドライバが入らない。
FDDの読みでタイムアウトがかかってしまう。
 
FDDは省スペースタイプの物で、フレキシブル。
普通のFDDなら持っているけど、さすがにこのタイプは持っていない。
いっその事、HDDは諦めるか…と妥協したのが午前3時。
 
さすがにめんどくせぇ。
 
つーか、眠い。
と言う訳で明日組直しします。
それにしても、ホント…メーカーの独特な構造はやり辛い。
 
 
写真は、タバコに何故かフィルターの部分であろう紙が混入されていたので、写真を撮ってみた。