PCカードに悩む

んー…W05K買うとして、大きな壁にぶち当たりそうです。
というのも、PCカードを繋げられるPCを所持していないという重大な事を思い出したんですよ。
いや、全く気付かなかったんではなくて、気付いていたけど、PCIで接続するブリッジボードでも使えばいいや!なんて考えていたんですよね。
そう…単純に考えてただけだったんですよ。
うーん。
 
実はW05KってCF接続なんですよね。元は。
でもCF接続型の通信カードの場合、リーダライタではアクセスはできません。
一部で通信機能を保有している物でないと、CFデータ通信カードから直に接続できません。
 
では、PCカードは?というと、ほとんどがリコーのR5C系ブリッジチップを採用しているんですが、これがなんとまぁ…昔から相性が多い事で有名なんですよね。
 
しかも、PCカードに変換している形なので(CFはIDEにより近い概念に対して、バス接続をかけるので)まともに動くのやら…という所。
 
ここまでを思い出して、ようやく
 
しまった…
 
と気付きました。
サン電子が今もデーター通信カードをUSBで使わせる為のスリッパーでも出していれば、多少高くともなんとかできたんだけど。
今や、IODATAが近い物を出してるぐらい。
 
さてどうする…。
 
ということで、以前秋葉で1000円くらいで売られていたPCカードボードを買っておけばよかった!と後悔しながらも、玄人のPCCARD-PCI(R5C485)を買って来ました。
ラトックもR5C系のR5C486を使用しているので、価格からして玄人の方が良いかなーという事で買ってきました。
あとは本番待つのみ!