忘年会の前に

nBit2007-12-16


日記を先に更新しておきます。
 
友のモバイリティプランをEMOBILE(EMONEα)でやるか、iPod touch無線LANを利かせるか。
価格は似たり寄ったりな感じで、迷っていたんですが、いや…EMONEαでよくねー?と機能性を披露したところ、決定。
 
たまたま貰っていたパンフと申込書を手に
 
とりあえず申込書書いてー。
 
と、うちで書いてもらい、店に。
 
で、即日入手してました。
帰りがけに、電源を入れて電波を見てると、無線LANをかなり検知します。
 
光のWarpstarは検知しまくりでしたが、中には
 
SSID ばる〜ん
 
とか
 
SSID FBI
 
とか…。
 
変な名前が多い。
で、うちに着いたらうちのも検知してました。(外にネットワークカメラ付けてるし)
 
友の家の方は、電波は来てませんでしたが、ADSLを引いてるのでEMエリア外でも使えますね。うらやましい限りだ。
 
さて、忘年会前に店に寄り、USBから充電させるeneloopを買ってきました。
充電に5時間掛かるけど。