友人や知人、同僚に対して

友人や知人に対しての接客
 
 
人>HD2600XT買おっかなーって思ってんだけど、どれがいいん?
 
俺>んー…安くあげるならコレで、コストパフォーマンスならコレ
 
俺>それより、これがオススメですよ。HD3870。とりあえず4発買っとけば良いっすよー。
 
人>4発もいらねーって
 
俺>いやーCFXにすれば最強っすよ。
 
人>ゲームしないし、最強じゃなくていいからー。
 
俺>もうほら!ここまでしとけば大丈夫!
 
人>だって19インチのディスプレイ1つだよ?
 
俺>あー、でも最強なるから大丈夫ですよ。
 
人>ベンチ以外で最強になれるん???
 
 
 
 
 
俺>もちろん!
 
 
 
 
 
俺>無駄に最強っすから!!
 
とか…
 
人>SATAケーブルの長い奴ってどのぐらい?
 
俺>一番長いので1m。コレね。で、ついでにこの1TBのHDDを買ってった方が良いよ。
 
人>1TBも要らないから。
 
俺>大は小を兼ねるって言うじゃなーい?足りねーってなって慌てて消すより、これ突っ込んで置けばしばらくは大丈夫!
 
人>内蔵買うくらいなら外付買うわ。
 
俺>なら、このテラステ2TB買ってよ。さっきの倍だよ!
 
人>値段も倍以上じゃねーか!
 
俺>そりゃ仕方ないよ。外付メーカー品だし。良いじゃんコレ、大容量だし。
 
人>だから大容量要らないし、必要ないから。
 
俺>しょうがないなぁ…んじゃコレ(WD360ADFD Raptor)3発買ってってRAID5ね。
 
人>RAID5やんないし…。コレ3発なら1TB買えるじゃねーか!
 
俺>じゃあ〜さっきの1TB買ってってよ。
 
※エンドレス
 
とか…
 
俺>あ、○○さん。良いコが入ったんですよ!!
 
人>何良いコって???
 
俺>このケース(COSMOS)
 
人>お、すげー。これで取り付けられるんだ?
 
俺>だけじゃないっすよ。基本ビスレスで、これで蓋が開くんですよ。それだけじゃなくて、アルミラックになってるし、こことか冷却を考えたレイアウトですよ。それにこことかここもやるとこやってるんですよ!もう買うっきゃないですね!
 
人>良いけど…たけーな!
 
俺>社割で@.@万円!安いっすよー!
 
人>販売価格で見ると確かに安いけど…でもなぁ、デカいし。
 
俺>じゃーこれ(NineHundred)っすね。この天面ファンなんか20cmっすよ!メッシュになってて、中にCCFL(ネオンっぽい蛍光灯の様な物)も入れちゃえば映えますよ!
 
人>お、キター!いいねー!
 
俺>んじゃ、とりあえず3個位で良いですね。
 
人>3台もイランだろ!何すんの?
 
俺>知らんです。使っても良いし、自分用・嫁さん用・保存用で良いんじゃないんですか?
 
人>うはー!全部やっちゃう!?…やったら俺殺されるな
 
俺>あー、大丈夫っすよ。ついでにPhenomにして、10万でも最新なんだぞーって渡して置けば。
 
人>絶対殺されます…。

 
 
 
前回アキバに行った時は…
 
俺>チップセットクーラーはコレ(HR05)がオススメです。
 
人>じゃあ…(別の商品を手に取って)
 
俺>あ、ドラゴンフライはそこそこですかね。取り付けが面倒なんで。
 
人>ドラゴンフライ?
 
俺>そのコの商品名です。
 
人>あ…ほんとだ。流石パーツの鬼。
 
俺>…いや、持ってますから。
 
俺>あと、メモリもやるならコレ(HR07)ですかね。セット物もありますけど。
 
人>やっぱやった方が良いんかな?
 
俺>個人的にイランです。見栄えだけです。
 
人>なんだ、飾りか。(商品を戻そうとした時)
 
俺>全く効果がないわけじゃないっすよ。電圧盛るなら効果は少しはあるし。でも熱が移動するだけで冷却をする働きにはファンが必要なんで。
 
人>あんまり付けたくないなー、ファンは。でもないよりは効果ある?
 
俺>0ではないにしても、そのままだと体感的な効果は皆無です。あ、使うなら銅製で。
 
人>金ぴかは嫌だ。黒が良い。
 
俺>無意味です。熱抵抗をわざわざ作ってる物にしても。
 
人>じゃあ、いいや。
 
 
 
 
 
 
俺>ホントにいいんですかー…?
 
人>んーやっぱ付けるかな…
 
 
 
 
 
 
 
俺>ホントにいいんですかー…?
 
人>やっぱいいや…。
 
 
 
 
 
 
 
俺>ホントにいいんですかー…?
 
人>どっちだよ!
 
俺>別にどっちでも。
 
人>…よし、じゃあ付ける!
 
 
 
 
 
 
 
俺>ホントにいいんですかー…?飾りっすよ。
 
人>…飾りでも良い!カッコ良ければ!
 
俺>じゃあ、HR07にしてください。
 
人>え、ヤダ。これが良い。
 
俺>ダメです。認めません。
 
人>もしかして悩ませてるのを楽しんでる?
 
俺>そんな事はないっすよ。良いところも悪いところも情報を出してるんですから。
 
人>ホントにー…???さっきから決めたら歯止めかけて来るじゃん。
 
俺>あー、そりゃ俺が買うんじゃないんで。選びに選び抜いてもらおうと、きっかけを出してるんですから。
 
人>やっぱ、楽しんでんじゃんか!
 
俺>あ、じゃあコレ(HD2900XT)買ってくれれば良いっすよー
 
…とまぁ、仕事以外だとこんな感じです。