PV4転売されてるね、やっぱ。

激レアとなったハイビジョンカードのPV4。
アキバではわずか15分足らずで完売になる店が出るなど、レアにレアを重ねた激レアとなった訳ですが、こういう時ってほぼ必ずといっていい程、転売されるんです。
 
で、某オークションをみてみると
 
あー…やっぱり。
と言わんばかりに出されてますね。
 
軽くキーワードを打っただけで2件ヒット。
両方とも某県からで、某D店のレシートっぽいような物が。
 
まぁ、金を取るか否かなんだろうけど、ここまで速攻だと関心しますね。
 
良く買えたねって。
 
本当に欲しい人にとってみれば、いい迷惑でしかないのでしょうが、逆にこの転売を利用する人がいるのも事実で、現に転売品を買おうとしている人がいますから、市場的なものが成立してるんですよね。
でも、わざわざ行って買って売りさばくぐらいだから、それなりに利益を見込んでるのかな…?
 
うちの店にもそれらしいのがきます。
短い期間(3日間とか)スパンで来店→一定時間巡視→買わずに帰るor特価を見つけ次第買って撤退
 
とか
 
ひたすら不特定多数の無関連商品(主に特価品)と携帯とにらめっこしてる人とか。
 
まぁいいですけどね。
 
それと転売とは関係ないけど、何が書きたいのか、うちの店であれこれブログに出してる人がいましたが、いやそれは別にいいけど、ただ一言。
 
店内写真撮影しないでもらえませんか…。
 
先日は主要パーツ(CPU、M/B、HDD…)とOSの価格表を携帯でコソコソ撮影してたのがいましたね。
近寄ってしばらく突っ立って視界にだけ入れる様にしていると手は止みますが、呼ばれたりでふと視界から消えて、視界を戻せばパシャリ音。
 
このやりとり、1度や2度ではなく。
 
でもって、チラ見をしながら別コーナーへ移動をしては空きをうかがって戻るやも、俺登場でまた撤退。
30分程の無言の格闘で帰らえられましたが。
 
いや、怪しいから、キミ。
 
でも、もっとすごいのは電話しつつ、ずっと価格と在庫を伝えていた兵もいましたよ。
もうこれは放置…だってTELに夢中過ぎてプレッシャー与えても利かないんだもんorz
 
過去最強だったのは、ひたすらメモ帳とボールペンを持って、製品をガン見して何やら書きまとめてる人。
でも価格とかではなくて、パッケージの説明を書きまくってるんですよね。
 
お探しでしたらお手伝いしますよ。
 
とか
 
お調べしましょうか?
 
と声をかけても
 
へ…へいき…です…。
 
と。
うーん…何がしたいのかは分らなかったけど、少くとも小一時間カリカリ書きまくってましたね。
うーん…。