アンケート

えーとですね…まぁ毎度PC関連ではありますが、素人さんも玄人さんも回答してもらうと助かります。
 
CPU:Core2Quad Q6600(2.4GHz×4)
MEM:DDR2-667(PC5300)1GB×2…永久保証アリ
M/B:G33(ただしIDE使用不能)orG31(ただしメモリスロット2スロット)/いずれもmicroATX
HDD:SATA2 320GB(Buffa8MB)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(SATA接続/DVD焼込み最大18倍)
ケース:ミドルタワーケース(片側面アクリルで中が見える)
電源:450W
O/S:WindowsXP(HOME)かVISTA(32/64、HOMEPremium)
 
以上で10万円を切る(99900万円とか)本体と
 
 
CPU:Core2Quad Q6600(2.4GHz×4)
MEM:DDR2-667(PC5300)1GB×2…永久保証アリ
M/B:P965/ATX(eSATA対応、FSB1333対応)
HDD:SATA2 320GB(Buffa8MB)
VGA:RADEON HD2400PRO(動画再生支援機能AVIVO、D-sub、DVI-I、HDMI出力対応)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(SATA接続/DVD焼込み最大18倍)
ケース:ミドルタワーケース(片側面アクリルで中が見える)
電源:450W
O/S:なし

以上で10万円を切る(99900万円とか)本体
 
どちらかと言われればどちらになりますか?
これは要らない、これを入れろ、どちらもないという回答以外で、どちらかを選ぶ形での回答をもらえると助かります。
 
ちなみに個人的には後者です。
適度な軽い3DゲームをするにもDVD鑑賞にも、仕事にもそつなく使えて、eSATA対応なので外付の大容量HDDも付けられるしHDMIにも対応しているのでディスプレイを選ばなくて済む…という考えなんですよね。
OSが入ってしまうと10万を超えてしまうのがネックなので、きっかり10万ですという構成だと前者になりました。
ただ、唯一の性能はCPUとメモリーだけが売りなので、4wayマルチスレッドを活かし切る使い方が限定されやすくなりそうなんですよね。
なので、回答をいただけると幸いです。