本日の秋葉入り

nBit2007-07-18


何故か職場の人と合流する事になりましたが、まずexで出ていたP5K-Eの価格と実価格が違っていたのが後々から判明。
約1000円ほど安かったのですが…。
価格変更後のタイミングで購入してしまった(職場の人)模様。24000円台だったのが23123円。
平均が24000円台だったので、最安だったのかな。
CPUは待ちモードで購入せず。
 
さて、本日の捕獲物はこれ。
・VIZO プラズマネオン(青)×2…T-ZONE(@1680円)
・Celeron1GHz(Tualatin)×2…ツクモDOS/V(@350円)
・ケーブルセット×2…ツクモDOS/V(@300円)
・FireGL V3100…じゃんぱら5号店(5980円)
 
本当はX2400じゃなくて…HD2400を買おうと思っていたんだけど、FireGLかぁ〜一度使ってみたいなぁというのと、とりあえずAViVO対応らしく、メインマシンにはこれで十分と思い切りこちらに。
後々考えれば、ドライバCDすらないのでHD2400の方が良かったかもと思い悩む今日この頃でした。
だって低発熱だし、HDCP対応してるし、玄人ならD-Sub/DVI-I/HDMI装備だし、AViVOにエンコード支援もついてるし、1万円切って256MB(GDDR2…でも64bit)だし、ツクモだと玄人15%還元だし…と思い悩む訳ですよ。
最終的に、過去(去年)3万円のグラボだったからなぁ(記憶が確かなら)と、こちらにしてみちゃったりしたわけですが…。
見た感じ、メモリはhynix(GDDR?)。
容量は128MBで、常に800×640程度しか出さない環境なのでこれで十分なのは事実です。
ゲームもやらんしね。
 
それにしても、途中偏頭痛でガン見な感じであるいていましたが、坊主もあってか人が避けます。
やはり形から柄が悪いらしい。
 
頭痛に耐えられず、末広町の交番前にパトカーが止まったので、薬局屋はないかと聞いた所親切に教えてもらいました。
さらに教えてもらった宝仙堂(だったかな?)に行くと、普段は何を飲んでると聞かれて、ロキソニンと答えるものの、ない事は分かっているので(病院とかの処方箋でないともらえない位のある種、劇薬的な鎮痛剤です)ないのも分かりますと自答。
余程辛い顔をしていたのか、すぐに飲む?と聞かれて飲むと答えると水を一杯と、服用分開けてもらったりと親切な所でした。
 
そういえば…なんか街宣車みたいのが通ったなーと思ったら…明らかに流れてるものが変。
何だと思って外に出ると、音の発信源は選挙カー
ドクター中松
…妙な替え歌&爆音。
 
幸せにする〜♪
 
頭痛のピークを迎えてる俺には、当然幸せなんかではないです。
むしろ苦しんでました…。
まぁそんなこんなで、本日の秋葉探索完了。
Core2Duoのお祭り以来、23時迄いましたよ。