最後のGF7900GX2を放出しました

nBit2007-04-28


100円スタートで某所に出しました。
 
GeFoce7900GTX-Duo(7900GX2) 
写真を見てもわかるように、ロングボードです。
当時、長いと言われていた7950GX2よりも約10cm程長いのがこちら。
見た目も豪快去る事ながら、中身もすごい。
GeForce7900GTが搭載されたボードが2枚繋がれているので、内部でSLIが可能になっています。
それだけじゃなく、PCI-Eであれば1本しかスロットがなくても、SLIとして使えるのです。
2枚使えば、Quad-SLIに対応。
GX2シリーズはこちらのボードが初で、DELLからの流通がなかった所から、一般向けに販売となったのがGeForce7950GX2(GF7900GTの低電圧版であるGF7950GTが2つ載ったタイプです)という、元祖GX2です。
長いのと、消費電力がでかいと言う事がネックですが、製品としてはいいグラボです。
ゆめりあベンチでは、現在でも最速のグラボですね。
 
この他にもCPUやノート用メモリ、無線LANボード等放出していますので、よろしければご覧下さい。